本文へスキップ 

TEL. 0823-72-2525  FAX.0823-72-2526

〒732-0112 広島県呉市広古新開4丁目1−1

呉商日記呉商日記

平成29年12月

H29.12.22  終業式

 2学期終業式および壮行式,賞状伝達を行いました。

○中国大会に出場する囲碁部に校長先生から激励の言葉

○賞状伝達(検定等)高度資格を取得した生徒へ合格証書を手渡しました。

○ITパスポート,日商簿記検定2級,FP3級,秘書検定2級を合格した生徒
 2学期は,多くの生徒が高度資格に挑戦し,取得することができました。

○賞状伝達の後,終業式を行いました。
 1月は商業高校生にとって大切な「検定月」です。冬休みの間もしっかり学習し,厳しい1月を乗り切れるようにしておきましょう。

H29.12.9  呉商フェスタ

 いよいよ「第15回呉商フェスタ」の開幕です。
今年も,鈴らん保育園・銀の鈴こども園の園児達による和太鼓演奏で幕を切りました。

○鈴らん保育園の園児による演奏

○銀の鈴こども園の園児による演奏

○今年も多くのお客様にご来場いただきました。

○呉市のマスコットキャラクター「呉氏」によるイベントステージ
 キレッキレのダンスで盛り上がりました。

○呉商の「呉商氏」も出演し,夢のコラボレーションとなりました。

○スタンプラリー2等賞(左),1等賞(右)景品
 本年度のスタンプラリー1等は「カープV8パーカー」,2等は「カープV8Tシャツ」をご用意しています。
広商店街で集められたシールもスタンプとしてカウントされますので,ぜひお持ちください。

 明日は10時から14時まで営業いたしております。駐車場もございますので,お気軽にお越しください。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。

H29.12.8  呉商フェスタ前日準備

 12月9日(土)10日(日)は,「第15回呉商フェスタ」です。
 呉商フェスタは,商業教育で身に付けた知識・技術を総合的に学習する場として,体験的な学習(販売実習)を通し,ビジネス社会で必要とされる人材を育成することを目的として行っています。
 明日はいよいよその本番です。生徒たちは,お客様をお迎えする準備に大忙しです。

○朝の社員集会。

○準備の様子です。店舗の看板を制作しています。

○どのような仕上がりになったか,ぜひ会場でご確認ください。

 明日12月9日(土)は,9時半からオープニングセレモニーを行い,10時〜14時まで営業いたします。
オープニングセレモニーでは,鈴らん保育園,銀の鈴こども園の園児達による和太鼓演奏を予定しています。
10時15分からは,呉市のマスコットキャラクター「呉氏」によるステージイベントもございます。
生徒一同,皆さまのご来場を心よりお待ちしています。