本文へスキップ 

TEL. 0823-72-2525  FAX.0823-72-2526

〒732-0112 広島県呉市広古新開4丁目1−1

呉商日記呉商日記

平成31年4月

H31.4.26  【開校記念式】

 昭和32年5月1日の開校日からもうすぐ63年目を迎える今日,一足早く「開校記念式」を実施しました。
  校長先生から,13000人を超える先輩方の輝かしい足跡と校歌に込められた意味を紹介され,「また今日からまっしぐらに前に進んで行きましょう。」とお話がありました。
 生徒会長は,資格取得への取組と行事を楽しむ呉商の伝統を引き継ぎ,「呉商で学んで良かった」と思われる「憧れの先輩」になれるよう, 「当たり前のことが当たり前にできる人材になろう。」と受け継いできたものを次の時代に引き継ぐ決意を述べてくれました。
 

H31.4.16  【生徒会行事】対面式・部活動紹介

4月16日(火)に,新入生と在校生の対面式が行われました。

緊張の面持ちで入場する新入生を拍手で迎えました

生徒会長による歓迎の言葉

新入生代表が決意を述べました

部活動紹介では,それぞれの部活動が工夫を凝らして活動の様子を紹介しました。

ワープロ部

吹奏楽部

剣道部

H31.4.8  第63回入学式

 満開の桜と暖かな日差しの祝福を受け,また多くの御来賓の皆様に御参列いただいて,第63回入学式を行いました。
  
新入生呼名


新入生代表宣誓(3組情報処理科 荒井 美羽)

校長式辞

来賓祝辞(PTA会長 江 一成 様)

吹奏楽部の演奏と部活動生徒有志による校歌斉唱が会場に響き渡ります
 
担任団紹介
 
担任の先生から「呉商生」になるための心構えを聴き,夢の実現に向けた3年間へのスタートを切りました。
 


H31.4.8  着任式・始業式

【着任式】
 新学期,新しく13名の先生方をお迎えしました。代表して中迫和雄教頭先生から御挨拶をいただきました。
 

【 始業式 】【 学年団の紹介 】
平成31年度の始まりです。校長先生から「呉商らしさのグレードを上げていくこと」「政治的教養を身につけること」「相手への思いやり,配慮,当たり前こそ感謝の対象であること」の3つのお話があり,新学期の決意を新たにしました。 学年団の紹介では大きな拍手が沸き起こり,この1年間への期待が膨らむのを感じ取ることができました。また教務部・進路指導部・生徒指導部の各先生からのお話に「いよいよ始まった。」と緊張感が生まれました。
 

このページの先頭へ