本文へスキップ 

TEL. 0823-72-2525  FAX.0823-72-2526

〒732-0112 広島県呉市広古新開4丁目1−1

呉商日記呉商日記

平成31年5月

令元.5月30日 【進路ガイダンス】(3年生)

 3年生の進路ガイダンスがありました。進学希望者と就職希望者に分かれ,それぞれが自分の進路について考える機会になりました。

≪進学≫
熱心に聞いています。

担当者の話を聞きながら,資料に目を通します。

≪就職≫
真剣さが伝わってきます。

礼法指導もしていただきました。

令元.5月24日 「広島県一斉防災教室」

 自衛隊広島地方協力本部から講師を迎え,「防災教室」を実施しました。 西日本豪雨災害時の自衛隊の活動報告や災害にから身を守るための話を聞きました。

  自分に出来ることとして、避難場所・避難経路の確認。ハザードマップの確認。防災メールの登録。防災グッズの用意など,情報収集と安全な場所へ避難することの大切さを学びました。

令元.5月11日,12日,18日,19日 【校外ボランティア】あしなが学生募金ボランティア

 本校生徒有志が,5月11日(土),12日(日),18日(土),19日(日)に行われた『あしなが学生募金』の街頭ボランティアへ参加しました。




地域のみなさまからあたたかいご支援・お声掛けをいただき,笑顔で活動できましたことを感謝いたします。

令元.5.11  PTA・後援会総会

 授業参観,模擬「株式会社呉商」臨時株主総会及び物品販売,PTA・後援会総会,学年懇談会,PTA理事会と盛りだくさんの一日を過ごしました。

【授業参観】
1年生を中心に多くの保護者が授業参観に来られました。「いつもどおり・・・」ですが,少し緊張し,後ろも気になります。
 
【模擬「株式会社呉商」臨時株主総会・物品販売】
 3年生取締役の各部長が,模擬「株式会社呉商」について説明しました。保護者も熱心に耳を傾けてくださいました。PTA総会の後に保護者対象に物品販売を行い,大盛況でした。
 

【PTA・後援会総会】
 PTA・後援会総会を実施しました。江PTA会長,飯田校長のあいさつに続き,平成30年度の報告,役員選出,令和元年度の計画等を審議しました。今年度は新たに清原PTA会長が就任されました。  旧役員の皆様,お世話になりました。新役員の皆様,よろしくお願いいたします。
 
【学年懇談会】
 各学年に分かれて,懇談会を行いました。1年生は入学後1か月の学校の様子,2年生は研修旅行について,3年生は進路についてそれぞれ説明がありました。
<1年>                    <2年>
 
<3年>

このページの先頭へ